目上の人と接する

職業柄、というかラッキーなことに
経営者の方とお話しする機会が
増えてきた。


そのとき気をつけなければならないことは
なんだろうか。



まず、挨拶をきっちり行うこと。
不器用でもかまわないのではないかと思う。
恥ずかしくて挨拶ができないなら、
その場に立たないほうがいい。


恥のかきすてではないが、
人は姿をみているだけでなく、
その人の心の持ちようという意味での姿勢も
みているように思う。


はじめ、途中、別れ際。
挨拶はしっかり、返事もしっかり、
そこでしっかりやれば、
必然的にやるべきことがでてくる。
いいっぱなしになってしまうからだ。


そこ大切。


それができれば、
なんとかなる。


もちろん事前の準備も
とても重要。

社会人は、
100点じゃないとだと
言われたのを改めて思い出した。


信用を築くとは
そういうことなんだと
感じた一日だった。






おまたせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜
では、さっそくまいりましょう。



















じゃん


















けん




















私はちょきでした。
あなたは何ですか?
教えてくださいね。
では♪