自分 変える


今日は、お昼にいい時間を過ごした。

お相手はご近所の経営者様。
いろいろなところで学びに学んでいる
方だ。

あらゆるところから学びを得ようと
謙虚な姿勢を崩さない。
たくさんお話をいただいたが、
僕の記憶に残るのは
その態度だ。

僕にも
わかるように話してくれる。
話は部下の話。
少しずつ、企業としての方向性が
固まるにつれて、
方向性の違いを感じる社員が出てくる。


話は最後は自分ということに。
自分の行動しだいで
自分が変わる。
まず、自分の殻を破ってみること。
例えば、いままで、後回しにしてしまっている
ことを
一気にやってみる。
3日坊主を一週間、一年。
しんどいでしょう。
辛いでしょう。
そう感じる機会を得たということは
変化は目の前で、
そこを抜けると違う自分に出会えるはず。
要はやるかやらないか。
選択の権利は必ず自分にあって
決断の動機には過去の体験などが
多くかかわる。
過去の自分を見つめ、
理解したうえで、その自分を超えるために
動いてみる。
人はそうして変わるのだと。


お話を聞いて感じたことでした。


感謝いたします。




おまたせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜

では、早速参りましょう。






















じゃん















けん


















わたしはぱーでした。
あなたは何でしたか?
つぶやいてみてください!