問題 逃げない


ごきげんいかがでしょうか。
少しずつ暑くなってきましたが、
もうすぐ梅雨。
暑いが暑苦しいになるいやな季節が
近づいていますね。


今日は問題と向き合うための方法です。

結論から言うと

「その場しのぎをやめること」

実は非常に難しいと思います。
例えば、上司に難しい意見を投げられて、
なんとなく「そうかもしれないですねぇ」と
返す。
よくある光景だと思います。
実際、上司もそれほど気にしないかもしれません。
しかし、ここで、すでにひとつの意思表示がなされていることに
気づかなければなりません。


この場合の上司への賛同は実にたやすいことです。
深く考えたこともないような内容である場合、
こう返してしまうことは非常に多いです。


問題なのは、よく考えたこともない内容であることです。


もし、あなたが、学習を進めていき、この内容に対して
造詣を深め、きちんと意見が言えるようになったとき、
上司への対応に困ることになります。
これが何年も先の話であれば良いかもしれませんがね。


改めていいます。
その場しのぎはやめましょう。

知らないことは知らないと、
ちがうことはちがうといえる勇気を持つ必要があります。
正直だけが大事!
というわけではありませんが。
はぐらかしたり、脚色するならば、
確固たる意志の上で行うべきであるということです。


こうして書いておけば、
皆さんの目にも触れることになりますし、
自分自身の戒めにもなります。

まだ四半世紀と少ししか生きていませんが、
結構その場しのぎの多い人生だったので。



素直に不完全な自分を認めて、
そこから何をすべきなのかを考えて
実行していきたいと感じています。




おまたせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜〜〜
さっそく参りましょう。
























じゃん


























けん





















わたしはぱーでした。
あなたはなんでしたか?
では、ごきげんよう