知識 実践

ゴールを決める。
今日改めて重要性を痛感した言葉です。


ありがたいことに
企業を代表するポジションに
おられる方とご一緒できる機会が増えました。
ほんとうに感謝です。



持っているツールを最大限に
使って活動する。
これはとても重要なことだと思います。
しかし、もっと本質的なこと、
人が行動する際のモチベーションになるひとつの材料を
忘れてはいけません。


それが、

ゴールを決めることです。

もう以前に書いているかもしれませんが、
何度書いてもいい話であると思います。


私はとりあえずやってみて、考えるという方です。
まぁテレアポなんかはとても怖かったですが。

やってみるといろいろ見えてきます。
そこでうっとりします。
新たに見える世界に見入ってしまうわけです。
そこで、見落とす。
本質。ゴール。

自分が目指すべき場所はどこなのか。
例えば、テレアポであれば、
はじめはかけて話すこと。
これがゴールでした。

クリアしたならば、さっきまでのゴールはスタートになります。
ちょうど授業がそんな感じですね。
昨日はここまでやった。今日はここから。
という感じです。


今も、書く目的を見失いそうになっております。



大切なのは、常にゴールを意識して、
目指して、到達する。
そして、新たなゴールを作って、
意識して、目指して。。。。

これの繰り返しです。
これによってしか人は成長しなんじゃないかと
思うほど、単純ですが、確実な方法であると思います。



まとめですね。
まず、やってみよう。
これはとても大事。
しかし、もうひとつ付け加えるならば、
どこまでやるのか。
さらには、いつまでにやるのか。

とことんまで、突き詰めて
考えて、行動することで、
成長は加速します。

加速させるぞ。













お待たせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜〜〜〜
さっそく参りましょう。






















じゃん






















けん
























私はぱーでした。
あなたはなんでしたか?
では、ごきげんよう