コミュニケーション


ごきげんいかがでしょうか。
ここのところ初対面の方とお会いすることが
おおくなりまして、
いや、これからなりそうなんですが、
距離をはかるのはおもしろいですね。


もともと空気は
読めそうで読まない、
いや、読めないのかな。
ついつい調子に乗ってしまいがちなので、
会社に通うようになってからは
控えめです。



人との距離。
パーソナルスペースといったり
しますよね。
この距離のとり方で、
印象は簡単に傾いてしまいます。


もちろん、距離をはかってばかりいては
会話になりません。
相手の声のトーンや雰囲気、話題などに
気を配らないといけない。
コミュニケーションをきちんととるのは
本当に難しいですね。

ポイントはやはり
顔をよくみることだと思います。
例えば、近づきすぎると
あごが引きます。
かまえちゃうんですね。

私の場合、電話の向こうにいる人には
苦労しています。
まだ、声の質だけではよくわからないですね。
まずは話してもらうことからはじめていこうかと
思います。


対面でなくても
人とコミュニケーションがとれてしまう
現代だからこそ、
改めて対面の力をしっかり
磨く必要があるんだなぁと
感じます。





お待たせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜〜〜

では、さっそくいきましょう。









じゃん















けん



















私はぐーでした。
あなたはなんでしたか?

では、ごきげんよう