モノが良く見える


暖かくなったり春先の気温に戻ったり、
なかなか着る服に困る季節ですね。



もう終わりですが、
五月晴れという言葉があるように、
初夏の今はいい天気が続きます。



こんな日は外に出て、
自然を楽しみたいですね。
でも私には趣味がないんです。


サッカーと読書くらい。
あと外でやる文化的な活動が気になります。
今回はカメラですね。


いろいろと種類があるようですが、
価格.comではこんな商品が出回っているようですね。
http://kakaku.com/camera/



それはそうと、今後カメラってどうなるでしょうね。
プロ仕様のカメラは生き残るでしょうけど、
普段使いのカメラは
インスタントカメラから
デジカメへ。
そこから携帯の一機能へと吸収されつつありますね。


未来のカメラ、考えてみましょう。


例えば、メガネに埋め込んでみる。
    これはありますねぇ。


例えば、コンタクトレンズ型のカメラ
    コンタクトレンズの中にデータを保持して、
    外したときに洗浄液中から、データ採取。
    ごろごろするかもしれませんね。



まだ、飛躍できる。



例えば、カメラ機能を全て人体にさせてみるのはどうでしょう。
    レンズは目、データは脳で、
    あとは、ほしいデータをイメージしてもらって、
    出力します。
    脳のイメージをデータ化するため、または、
    どのタイミングの画像をデータ化するのかを制御する
    装置を埋め込まないといけないかもしれないですね。
    それは外付けでもいいかもしれませんが。
    
   
    データを残すきっかけになる動作を設定して利用します。
    「はい、チーズ」の掛け声でもいいですし。
    ぜひ、手で「」のカタチを作る動きをデフォルトにしてほしい。


こうなれば、荷物も減るし、
盗難を心配する必要もないですね。







お待たせしました。
kskのじゃんけんコーナ〜〜〜〜!
では早速はじめましょう。
















じゃん




















けん
































ちょき」 





私はちょきでした。

あなたは何でしたか?

では、ごきげんよう