stがtubeを抜く日

なかなかソーシャルメディアが熱くなってきた!


あるデータによると
2009年から2010年にかけて、
ヨウツベことyoutubeの利用者は134%増!

ところがところが、
なんとtwitterとの抱き合わせ利用で
需要を高めたUstreamはなんと1000%増!!!!


ただしこれは簡単なトリックで増加数をみると
youtubeは650万人増、
Ustは90万人増となります。

母数の規模が全く違うんですね。



今回の情報の真打は
やはりtwitter
増加率は1900%、
増加数でも900万人超です!!!

おそるべしツイッター
とつぶやく人多数!!


ただただ、玉石混交の情報の渦に
巻き込まれて
疲弊していくユーザーは多い。

ろくなアウトプットもない
幽霊アカウントの数も知りたいところですね。


結局情報は求めている人にしかこないですし、
求めている人に入る情報も
必要なのは2割くらいだというのが、
印象ですね。

現代の情報量
1日で江戸時代の人の一生分といわれており、
取捨選択が必要になります。

こうして発信している情報も
どなた様かの2割に入ることを
願いつつ、
締めたいと思います。




おまたせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜〜
8割に入ること間違いなしの
このじゃんけん
早速参りましょう
























じゃん

























けん


























わたしはぐーでした。
あなたはなんでいたか?
教えてくださいね。
では。