仕事 楽しむ

主婦は忙しい。
あるデータでは、主婦の年収は1200万円にも
なるそうです。


「主婦の仕事を年収に換算すると」



これはすごい!

しかしながら、
最近では、料理を十分にしない主婦の方が増えてきているようです。
女性の社会進出が叫ばれて久しい
現代日本ですが、
食事は健康維持の源泉。
元気に働けるのも、おいしい食事があってこそです。

そういったニーズを満たして
収益を上げているのが、クックパッドだそうです。


主婦や家事担当者が
簡単に、おいしくしたいというニーズを
カタチにした好例であるといえるでしょう。


彼らの企画の源泉、
イデアの源泉はどこにあるのでしょうか。

それはスーパーだそうです。


買い物をする人々の買い物カゴを見て、
動向、志向を把握して
自社の企画に反映させている。
もちろん、売れ筋を把握できることもあるでしょうが、
逆に、最近売れ行きの悪い商品があれば、
その会社に赴き、PRの機会を提供する。
スーパーでの調査が交渉力を生むことになります。


答えは現場にある。
ネットが発達して離れたところから、
多くの情報を得られるようになった現代ですが、

利用者の真横にまで、近づいて初めてわかること
感じることの大きさは
変わっていないのではないか。
そう感じるお話でした。
見習わねば。



えらそうに申しました。






お待たせしました。
kskのじゃんけんこーな〜〜〜〜
では、早速参りましょう。



















じゃん




















けん























私はぐーでした。

あなたは何でしたか?

教えてくださいね。
では、ごきげんよう